Eiwashoji Co., ltd.

Columnコラム

世界を旅するワイン展2日目

2020.02.20

世界を旅するワイン展2020<2日目>

伊勢丹新宿本館6階で2月19日(水)から開催中の、大人気ワインイベント「世界を旅するワイン展」。

初日同様、午前中は比較的ゆったりしていた会場も、昼以降はかなりの盛況に。私たち英和商事のブースにも、多くのお客さまがお立ち寄り下さっています。

弊社がご紹介するワイナリーは、ニュージーランドが1つ、イタリアが2つ。

今日は本イベントでぜひお試しいただきたい、各ワイナリーの代表アイテムを簡単にご紹介させて下さい。

ニュージーランド・マールボロの「コンラッド」。その代表銘柄は「ソーヴィニヨン・ブラン 2016」です。

生産者コンラッド・ヘングスラーさんは、ニュージーランドのこの品種に惚れ込んで、家具輸出の仕事を辞めて移住。弊社では複数ヴィンテージを扱っていますが、中でも2016年は搾りたてのレモン果汁、西洋スグリ、ツゲなどのハーブ香、透明感ある味わいが印象的なのです。

イタリア・ピエモンテの「サルヴァーノ」からは、「ディアーノ ダルバ スペリオーレ 2015」。

スミレ、バラなどの力強い花の香り、軽やかでスムースな印象の味わいで、きめ細やかな酸、絹のようなしなやかな渋味があり、飲み疲れしません。

ワインに詳しい方なら、2010年にDOCGに昇格したばかりのドルチェットから造られている点にも、興味を持っていただけるかしれません。

最後のイタリア・ピエモンテ「サンタヴィネア」は、「キャンティ クラッシコ リゼルヴァ 2014」。

最初にたち上るスパイシーな香りに加え、ダークチェリーのチャーミングさも。味わいのバランスがとてもいい上に、最後にゆっくいと現れる土っぽさが、忘れがたい印象を残します。

本イベントでは、ちょっとお買い得な価格でご紹介中です。

試飲は、各日終了45分前にとなっております。

お仕事帰りにお立ち寄りいただく方にはとても慌ただしく、心苦しいのですが…。

【C-7】エリアの英和商事ブースにて、お待ちしております。

英和商事株式会社については以下のボタンより会社情報をご覧ください。
またメールでのお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承ります。