Eiwashoji Co., ltd.

Columnコラム

世界を旅するワイン展4日目

2020.02.22

世界を旅するワイン展2020<4日目>

三連休初日は、暖かくなりましたね。

伊勢丹新宿本館6階で開催中の大人気ワインイベント「世界を旅するワイン展」も、今日2月22日(土)で、4日目。

開店30分待たずして、会場内は大勢のお客さまで一杯になりました。

本イベントでは、私たち英和商事がご紹介しているワインの中で、特別に2本セットの商品をご用意しました。

ニュージーランド・マールボロの「コンラッド」から、「ソーヴィニヨン・ブラン2016 & 2019」と「ソーヴィニヨン・ブラン2016 & ピノ・ノワール 2016」の2種類です。

「コンラッド」の代表アイテム「ソーヴィニヨン・ブラン」ヴィンテージ違いセットについて、アカデミー・デュ・ヴァン講師で弊社アンバサダーの紫貴あきは、こう申しております。

「搾りたてのレモン果汁や西洋スグリ、中でもツゲなどのハーブの香りが豊かで透明感あふれる2016年と、シークヮーサーのような南国情緒ある柑橘が力強く香り、溌剌とした酸をもつ2019年。その魅力の違いを、ぜひ飲み比べてみて下さい」。

また「ピノ・ノワール 2016」について、銀座『ロオジエ』ソムリエの井黒卓さんは、こんなコメントを下さいました。

「淡く透き通った艶のある美しい色合い、ワイルドベリーや牡丹のトップノーズ。フレッシュベリーのような甘酸っぱさ、中盤で立体的に拡がる豊かなフレーバー、後味のパウダー状の心地良い渋味。小悪魔的魅力のある、カジュアルでかわいいピノですね」。

なお、「ソーヴィニヨン・ブラン2019」は「コンラッド」オーナーが本イベントのため、特別に日本先行出荷して下さったもの。

ドイツ、シンガポールなど同ワイナリー世界13カ国の輸出先の中で、一番早く、日本のお客さまにこのフレッシュ感をお届けすることができました。

明日23日(日)は三連休中日。

ぜひ、「世界を旅するワイン展」へ足をお運び下さい。 私たち英和商事は、【C-7】エリアにてお待ちしております。

英和商事株式会社については以下のボタンより会社情報をご覧ください。
またメールでのお問い合わせは下記よりお気軽にご連絡ください。
ご質問やご相談も承ります。